まちづくり町民みらい会議

町では、「町民参加のまちづくり」を進めるうえで、町民に積極的にまちづくりに関わってもらうことを目的として、まちづくりの課題解決や新たな施設整備などに向けての検討を行う際に町民がまちづくりについて日頃思っていることや課題解決に向けたアイデアなどを話し合う場としての「まちづくり町民みらい会議」を令和3年度から新たに設置します。
なお、この会議は、年度ごとにテーマを決めて実施します。

テーマ

この会議は、年度ごとにテーマを決めて実施します。

<令和3年度のテーマ>

みんなが楽しめる新しい公園づくり

第6次まちづくり計画策定のため行った町民アンケートやまちづくりワークショップの中で「子どもの遊ぶ公園が少ない」、「きれいで遊具の充実した公園が必要」という意見が多く寄せられました。まちづくり計画でも前期5年間で新たな公園の整備に取り組むこととしており、公園の役割や機能などについて町民の皆さんからの意見・アイデアを聞いて進めることが必要であることから、「公園づくり」をテーマとします。

参加者の募集

10代から70代までの年代別に無作為抽出で選んだ町民1,000人に案内文書を送付し、希望者からの申し込みを受け付けます。(9月16日に案内送付)
なお、抽出から漏れた方についても参加できますので、希望される方はお申し込みください。

参加申し込み

案内文書が送付されていない方については、下記の「参加申込書」をメールまたはFAXでご返送ください。メール本文に住所・氏名・連絡先を記載して送っていただいても結構です。
 
申込先 広尾町企画課企画防災係
TEL:01558-2-0184  FAX:01558-2-4933
E-mail:k-kikaku(at)town.hiroo.lg.jp(送信する際は(at)を@に変えてください)
 
申込締切 10月5日(火)

参加定員

20人(定員を超える申し込みがあった場合は抽選を行います)

会議の形式・回数など

(1) 形式:ワークショップ形式
(2) 回数:2回(11月と2月を予定)
(3) 時間:平日の夜、1回2時間程度
※今回のテーマは令和3年度限りとなります。来年度は新たなテーマを設定し、改めて募集を行う予定です。

このページの情報に関するお問い合わせ先

広尾町役場 企画課 企画防災係
TEL. (01558)2-0184