広尾町移住体験住宅

【令和6年度】移住体験住宅入居者募集中

令和6年2月1日(木)~2月29日(木)までの期間、令和6年度の入居者を募集しています。
入居者については、募集期間終了後に調整を行い決定します。(先着順ではありません)

職業体験者を募集しています!

看護・介護・保育等の職業体験または職場見学をご希望される方は、優先的に移住体験住宅に入居いただけます。職業によって資格が必要な場合があります。

募集状況

貸付物件名広尾町移住体験住宅(広尾市街)
広尾町移住体験住宅(音調津)
募集期間現在、令和6年度の入居を募集しています。
令和5年度開設期間広尾町移住体験住宅(広尾市街)
令和6年4月1日(月)~令和7年3月31日(月)  

広尾町移住体験住宅(音調津)
令和6年4月1日(月)~11月30日(土)

予約状況

貸付物件

対象者

〇広尾町への定住、二地域居住を検討している方(婚姻・転勤による転入者等は除きます)
〇観光・レジャー・避暑等、移住以外での目的では利用できません
〇滞在中に、体験プログラムを1つ以上ご利用いただける方
〇SNS等での情報発信にご協力いただける方

申込方法

下記「広尾町移住相談ワンストップ窓口」でご予約を受け付けています。

役場所在地移住相談-ワンストップ窓口
〒089-2692
北海道広尾郡広尾町西4条7丁目1番地  
私たちが責任を持って相談に応じます。

【企画課 企画防災係】
担当:福原(ふくはら)
   神部(かんべ)
TEL:01558-2-0184
FAX:01558-2-4933
E-Mail:k-kikaku@town.hiroo.lg.jp

上記連絡先に、

  1. 住所
  2. 代表者の氏名
  3. 人数
  4. 連絡先(電話番号、E-Mailアドレスなど)
  5. 利用希望期間
  6. 利用希望物件(広尾市街・音調津のいずれか)
をお知らせください。追ってご予約を受付した旨の連絡を差し上げます。
※少しでも多くの方に移住体験をしていただきたいと考えていますので、ご希望が重なった場合は、調整させていただく場合があります。
※申請書を提出していただくまでは、仮予約扱いとなります。申請書は、利用期間の確定後に提出していただきます。

貸付手続(参考)

貸付にあたっては「広尾町移住体験住宅設置要綱」に基づく借用申請と賃貸契約締結が必要となります。実際の手続は広尾町にお越しいただいてからとなりますが、遵守事項などを予めご確認ください。

広尾町の移住情報

まちの概要・生活情報

住まい情報

このページの情報に関するお問い合わせ先

広尾町役場 企画課 企画防災係
TEL. (01558)2-0184