広尾町ふるさとワーキングホリデー

一定期間地域に滞在し、働きながら地域の人たちと交流を行う「ふるさとワーキングホリデー」。
広尾町でも北海道の地域ならではの仕事や、通常の旅行では味わえない体験や交流の機会を数多く用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参加者の皆様にも来町前の体調管理や当町滞在中の感染対策にご協力をお願いいたします。

広尾町では、主産業である漁業、農業、重要港湾「十勝港」に立地する事業所、地元で水揚げされた水産物を原料とする加工業者などが受け入れ先となります。
受入事業者の業務内容や取り組みを学び、事業者が抱える課題解決に向けたアイデアを提案する「課題解決型」プログラムもご用意しています。
 
一次産業や港に立地する企業の仕事、課題解決に従事しながら、休日は海、山、川と恵まれた自然の中でゆったりと過ごしてみませんか。

緊急事態宣言発令による参加対象者の変更

7月12日から8月22日までに発令された緊急事態宣言に伴い、下記条件に当てはまる方が対象となります。
 
・東京都在住でない方
(神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県に在住の方は対象となります)
・プログラム参加前の2週間について、東京都内への立ち入り、不要不急の外出を行わないことに同意できる方
・日々の体調管理、参加前のPCR検査等を行える方

更新情報

7月28日  受入事業所に「神野木工場※仕事タイプ <製造業>」を追加しました。

7月28日  募集終了しました。
        ※有限会社ホクトーファーム <酪農業> 8月5日~8月25日
     ※株式会社マドリン <酪農業> 8月5日~8月25日

7月21日  募集終了しました。
        ※菊地ファーム <酪農業> 8月5日~8月25日

7月15日  募集終了しました。
        ※株式会社 縁/相津漁業部 <漁業> × 菊地ファーム <酪農業> 8月5日~8月25日

7月9日  緊急事態宣言発令により、発令地域からの参加はお断りさせていただきます。

7月9日  受入事業所に「株式会社 縁/相津漁業部 <漁業>×菊地ファーム <酪農業>」を追加しました。

7月9日  「とかち飼料株式会社」と「株式会社マドリン」の受入日程を追加しました。

7月7日  2021年度の募集を開始しました。

このページの情報に関するお問い合わせ先

広尾町役場 企画課 企画防災係
TEL. (01558)2-0184