サンタランド

サンタの鐘

ようこそサンタランドへ

広尾町は、昭和59年にサンタクロースの故郷ノルウェーが認めた国外初、日本で唯一のサンタランドです。
「愛と平和、感謝と奉仕」のサンタランドの基本理念に基づき様々な活動をしています。

サンタメール

広尾サンタランドのサンタクロースから届くクリスマスカード「サンタメール」は、令和2年度で36回目を迎え、これまでに213万通以上をお届けしてきました。すてきなイラストに皆さまのメッセージを添えたクリスマスカードを贈り、思い出の1ページを飾りませんか?
 
サンタメールは「子どもの夢を応援するプロジェクト」事業を実施しています。事情があり、親と一緒に過ごすことができない子どもたちのために収益金の一部を活用し、児童養護施設にプレゼントを届けています。

ぱぱやままからお子さんへ
おじいちゃんやおばあちゃんからお孫さんへ
かけがえのない恋人へ
仲のいいお友達へ
あなたの大切な方にたくさんの愛と夢がつまったサンタメールを贈りませんか?

2019年サンタメールデザイン

恋人の聖地・大丸山森林公園

サンタランドのメインシンボル地でもある「大丸山森林公園」は、プロポーズにふさわしいロマンチックな場所として、平成23年6月1日に恋人の聖地に認定されました。
カップルが訪れ、思い出作りができる空間として、さらなる魅力を発信していきます。

サンタの家

サンタの家

大丸山森林公園内にあるサンタの家では、クリスマスグッズの展示や販売をしています。クリスマスシーズンには多くの商品をご用意しています。休憩コーナーもありますので、是非お立ち寄りください。
【開館時間】
〇5月30日(土)~10月22日(木)
 午前10時~午後4時まで(土・日・祝日は午後5時30分まで)
〇10月23日(金)~12月25日(金)
 午前10時~午後6時まで
※12月26日~1月9日は休館

イルミネーションの点灯(冬期のみ)

毎年10月の第4土曜日に「サンタランドツリー点灯式」が行われます。この日から広尾のまちはイルミネーションが一斉に灯り、クリスマスムード一色となります。
シンボルゾーンの大丸山森林公園内も約15万球のイルミネーションの光に包まれます。
点灯時間は、午後4時から午後10時までで、1月3日まで見ることができます。

※今年度の「サンタランドツリー点灯式」はオンラインで開催します。
当日のイルミネーション点灯の様子やサンタランドの歴史・紹介もありますので、是非ご覧ください。
Youtubeチャンネル名「広尾サンタランド」

愛の鍵モニュメント

永遠の愛を意味すると言われているモミの木のモニュメントに、南京錠を取り付けて「永遠の愛」を誓うスポットがあります。
モニュメント頂部の2枚のハートには「2人の愛がはぐれないように」との願いが込められています。
モニュメントに掛ける鍵は公園内のサンタの家で販売しています。

愛の鍵モニュメント

フラワーガーデン「サンタの丘」

サンタの丘

平成24年にオープンした宿根草の花畑です。
花畑の愛称は公募で「サンタの丘」と名付けられました。
6月から9月ごろまで、約20種類の色とりどりの花を楽しむことができます。

関連リンク

このページの情報に関するお問い合わせ先

広尾町役場 水産商工観光課 サンタランド係
TEL. (01558)2-0177