ガバメントクラウドファンディング

※ガバメントクラウドファンディングとは
 自治体が抱える課題・問題に対し、不特定多数の人がふるさと納税制度を利用し、財源の提供や協力する仕組みです。

サンタランドなのにメインツリーがない!?広尾サンタランドにキラキラのメインツリーを飾りたい!(10月23日終了)

GCFイルミネーション

ガバメントクラウドファンディング趣旨概要

北海道広尾町は1984年(昭和59年)にノルウェーのオスロ市から国外初のサンタランドに認定されました。
サンタランドのシンボル地である「大丸山森林公園」では冬場約15万球のイルミネーションが点灯し、クリスマスムード一色になります。

しかし、メインとなるクリスマスツリーが広尾サンタランドに設置されていないという大きな問題があります。「クリスマスツリーはどこにあるの?」「サンタランドにツリーがないのはおかしい」という声に町の担当職員は心を痛めていました。

そんな中、ある団体から5m級のツリー原木を寄附していただけることが決まりました。そこで、たくさんの方々の思いが詰まったイルミネーションでキラキラに輝いた、広尾サンタランドらしい立派なメインツリーを設置したいという私たちの思いからこのガバメントクラウドファンディングのプロジェクトが始まりました。

このプロジェクトに賛同いただける全国の皆様の少しでも多くのご支援をよろしくお願いいたします。

寄付受付期間 令和2年9月9日から10月23日まで
※寄付申込みは下記リンク(ふるさとチョイス)からできます

このページの情報に関するお問い合わせ先

広尾町役場 水産商工観光課 ふるさと納税推進係
TEL. (01558)2-0177

広尾町役場 水産商工観光課 サンタランド係
TEL. (01558)2-0177