2018.07.29 第9回なまらうまいっしょグランプリで第3位!
7月27日(金)~29日(日)までの3日間、札幌ドームオープンテラスで開催された「第9回なまらうまいっしょグランプリ」に参加しました。このイベントは今年応援大使が派遣されている道内18市町村が一堂に集まり、それぞれのまちのイチオシグルメを販売し、グランプリを決めるというものです。広尾町からは「広尾産本ししゃもの唐揚げ」で出店しました。
初日から、イベント会場には多くの方が訪れました。広尾町ブースにも長蛇の列ができ、1日目が終了した時点でししゃもを追加発注するなど大盛況でした。その結果、3日間で1,650食を売り上げ、広尾町は第3位となりました!(優勝は栗山町の「くりやまコロッケ」、第2位は音更町の「モール豚ビックフランク」)
3日間で延べ約8万8千人が訪れた札幌ドームで、広尾町の味覚を多くの方にPRすることができました。
このページの情報に関するお問い合わせ先
広尾町役場 企画課 企画防災係
TEL. (01558)2-0184