○広尾町職員服務の宣誓に関する条例

昭和26年3月2日

条例第2号

(目的)

第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第31条の規定に基づき、職員の服務の宣誓に関し、規定することを目的とする。

(職員の服務の宣誓)

第2条 新たに職員になった者は、任命権者又は任命権者の定める上級の公務員の面前において、別記様式による宣誓書に署名してからでなければ、その職務を行ってはならない。

2 地方公務員法第22条の2第1項に規定する会計年度任用職員の服務の宣誓については、前項の規定にかかわらず、任命権者は、別段の定めをすることができる。

(権限の委任)

第3条 この条例に定めるものを除くほか、職員の服務の宣誓に関し、必要な事項は、任命権者が定めることができる。

附 則

この条例は、公布の日から施行し、昭和26年2月13日から適用する。

附 則(令和2年条例第1号)

この条例は、令和2年4月1日から施行する。

画像

広尾町職員服務の宣誓に関する条例

昭和26年3月2日 条例第2号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第4編 事/第3章
沿革情報
昭和26年3月2日 条例第2号
令和2年3月19日 条例第1号